ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像

皆様こんにちは。


先日、道の駅「くんま水車の里」へ行ってきました。子供の頃に行ったのが最後なので久しぶりです。かつては地域に何基もあった水車ですが、現在ではこの道の駅に1基だけ。 水車を回す原動力となる水は、水車小屋から約700メール離れた沢から引いているそうです。 約50メートルの高低差によって生まれる水の流れによって、水車は勢い良く回り続けます。


清流「阿多古川」にかかる水車橋や階段状の岸辺など、「水車の里」に隣接した水辺がありました。 階段状の岸辺を下りることで、川に触れ合うことができます。 透き通って綺麗な水なので、川魚から野鳥や昆虫まで多くの生き物が生息しています。


ジビエカレーを始めて食べました。緑色の鹿肉カレー!緑茶のほんのりの苦さ。美味しかったです。遊具で遊べる施設があったり、そば打ちの体験ができたり、蛍を見れたりと、幅広い年齢層が楽しめそうですね。浜松市街からでも1時間ちょっとで行くことが出来るので、気分転換のドライブにちょうどいい距離。自然の中にいるととても癒されます。皆様も是非!くんまへ!

リフレッシュ間違いなしですよ。

----------------------------------------------------------------------

イン・グラウンド株式会社

住所:静岡県磐田市東名588-5

電話番号:0538-38-9039

----------------------------------------------------------------------